【初心者】セルフまつげパーマやってみた

f:id:t__j__y:20201024160354j:image

 

セルフでまつげパーマする際におすすめのキットを紹介!

www.qoo10.jp

このまつぱキットがめちゃくちゃ良くて愛用している♡

(3種セットもあるけど、フルセットをとりあえず買っておいて良かったと思ってる)

▼3種セットはこちら(今のセットを使い切ったらこっちを使うつもり)

www.qoo10.jp

 

国内で販売されていたものを使ったこともあるけど、パーマのかかり方が弱くて理想のまつげにならなかった(´・ω・`)

 

いろいろと調べてみた結果、Qoo 10で販売されている韓国製の↑のキットが良さそうだったので購入。コロナ禍で届くか不安だったけど通常通りの日数で届いた!

↑の写真は、自分でまつぱをやるのは2回目。合間にサロンでのまつぱを2回あててる。

若干カールが残ってる状態からセルフでやる方が綺麗にあがると思う。

 

セルフまつぱをやるにあたって、気をつけたことなどを簡単にまとめる。

 

 

はじめてまつげパーマするなら絶対サロン

まず最初に伝えておきたいのは、はじめてまつぱをするのにセルフはやめておくのが無難。失敗する可能性が高いし、変なカールがついちゃうとしばらくその状態で過ごさないといけない=めっちゃテンションが下がる。

サロンでまつぱをすれば基本的には失敗しないし、きれいなカールがつく。

さらに、どんな手順でまつぱをするのかを知ることができる。

ここが大事!だから、「まつぱしたいな~」と思ったらまずはサロンへGO!

 

動画を見てイメージをつかむ

パーマ剤が目に入ると危険だし、変なパーマになるのも嫌だから、イメトレは大事!

サロンでどんな施術をされているのか知るためにも、YouTubeとかで工程をしっかり確認!これによって施術されている時も「今この工程かな~」って思えるし、勉強になると思う。

 


セルフまつ毛パーマのやり方♡《美容師のトリセツ》

 

時間の余裕を持って施術する

時間がない時にやるとどうしても丁寧さにかけるので、セルフまつぱするときには時間の余裕を持とう!これ意外と忘れがちだけど大事!

まだまだ初心者だからノリでまつげをくっつける作業が死ぬほど苦手なんだけど、できるだけ丁寧にやることを心がけてやればなんとなくきれいにできる!笑

 

まつげ美容液は大事

まつぱ始めるまではまつげ美容液を使ったことなかったけど(元々まつげだけは自慢できる長さだったから)、これ使うとびっくりするね!笑

私はずっと渡辺直美さんがCMやってるスカルプDのまつげ美容液使ってる。めっちゃ長くなるし、まぁまぁふさふさになってくれる。伸びすぎてキモくなったから、毎日使うのは控えているけど。笑

 

まだまだセルフまつぱは研究中なので、何か気づいたことがあれば追記します。